【京田辺市】年末年始の急な体調不良も安心!利用できる病院は?!

今年も残すところあと2日。一気にお正月ムードが高まってきましたが、インフルエンザも流行り始め、気温の変化も激しいため風邪をひかれているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

体調不良

楽しい予定がいっぱいのお正月休みですが、そんなとき体調不良になったら…かかりつけのお医者さんはお正月休み。困った…!そんなときでも以下の病院などで診察を受けることができますので参考にしてくださいね。

◯急に体調をくずしたら◯

京田辺市休日応急診療所(内科・小児科)

京田辺市保健センター 8:30〜14:30(診察は9:00〜)

八幡市母子健康センター 11:30〜17:30(診察は正午〜)

◯小児科専門医による救急診療◯ 365日24時間診療

宇治徳洲会病院

田辺中央病院

また、ちいさなお子さんは病院にかかるべきか判断に迷うことも多いですよね。おうちで安静にするべきか…しかし急変も怖い。そんなとき電話で相談にのってくれるのが#8000看護師や小児科医が適切な処置をアドバイスしてくれるサービスですので、判断に迷ったときはぜひ利用してみてくださいね。

病院

特に大みそかから年始にかけてはグッと冷え込むことが予想されていますのであたたかくしてお過ごしくださいね。楽しい外出のあとは手洗いうがいも忘れずに!

(cony)

 

2019/12/29 23:50 2019/12/29 23:51
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集