【京田辺市】田辺中央病院の駐車場が移転!駐車場渋滞の混雑の緩和もされそうです。

京田辺市にある田辺中央病院

365日24時間、救急外来もあり、街の人々にとって安心できる病院。この辺りでは一番大きな総合病院で、お世話になった経験のある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

駐車場も病院横に完備されていましたが、毎日たくさんの方が受診されるので、特に受付開始時間前後は満車…それを待つ車と行き交う車で少し危険だったりしたのですが

田辺中央病院駐車場

なんと!駐車場が移転されていました。

新駐車場はそのまま病院横を走り

田辺中央病院駐車場突き当たりを左へ。

田辺中央病院駐車場河原郵便局前を通過するとすぐに見えてきます。

田辺中央病院駐車場

以前の駐車場は、入口の発券機あたりがかなり急角度で入場が難しく、何度か切り返す車がほとんどだったので、スムーズに入れるようになった印象。駐車スペースもすこし広がって余裕ができたので、とめやすくなりましたよ◎

駐車利用料金など

田辺中央病院駐車場

以前は外来は無料でしたが、4時間までの制限がつきました。その他は変わりないようです。こちらのサービスは病院窓口での認証が必要なので、駐車券を必ず持っていきましょう。

田辺中央病院駐車場

すこし病院から離れたな…と感じていたのですが、「第2駐車場」と表記されていたので、今までの駐車場(現在工事中)がまた駐車できるようになるのかもしれませんね。となると駐車可能台数がかなり増えますので、便利になりそうでありがたい!また完成時期などわかり次第お知らせします。

 

田辺中央病院はこちら↓↓

(cony)

 

 

2019/04/24 22:44 2019/04/24 22:44
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集